So-net無料ブログ作成

特別交付税補てんに前向き=口蹄疫で自治体支援―鳩山首相(時事通信)

 熊本県の蒲島郁夫知事は27日の全国知事会議で、鳩山由紀夫首相に対し、宮崎県で被害が広がっている口蹄(こうてい)疫対策で、自治体などが自主的に行っている畜産農家向け経営支援などの経費について、特別交付税を含む財政措置で補てんするよう求めた。これに対し、首相は「しっかりと対応することを、国の責務として行っていきたい」と前向きに応じた。 

【関連ニュース】
【特集】迷走!普天間移設〜鳩山首相、「県外」守れず陳謝〜
普天間「最低以下」の結果で問われる鳩山首相の進退
〔写真特集〕口蹄疫 宮崎牛に大きな被害
〔用語解説〕「口蹄疫ワクチン」
鳩山首相、訓練受け入れ要請=鹿児島・伊藤氏「島民は反対」

相乗り3衛星、電波確認できず=大学が開発、H2Aで打ち上げ(時事通信)
全日空機が緊急着陸=警告表示で右側エンジン停止―成田(時事通信)
「処分の牛、鳴き声つらい」宮崎県が心のケア(読売新聞)
誰が直したの?…こち亀「麗子」像、真っすぐに(読売新聞)
空港の指紋認証すり抜け…韓国人ホステスらの驚愕の裏技(産経新聞)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。